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家にいながらでもできちゃう4つのダイエット方法

 

普段、仕事や学校が忙しくてダイエットをする暇がないという人はいると思います。

そんなとき、家で簡単にダイエットできたらなと思うことがありますよね。

今回は家でもできる簡単ダイエット方法をご紹介します。

■つま先立ち

つま先で立つことで自然と背筋が伸び、下半身の筋肉だけでなくお腹の筋肉も刺激することができます。そして足首を刺激することができるので、冷えやむくみを解消することができますよ。

ダイエットの敵は冷えとむくみです。つま先立ちで刺激して体を冷やさないようにしましょう。

■半身浴

半身浴のポイントはぬるめのお湯に20~30分ほどじっくり浸かること。長く浸かることで老廃物の排出が促され、スッキリボディをつくることができます。

半身浴の効果を高めるために風呂蓋を半分ほど閉じたり、バスソルトをつかったりと、自分だけの半身浴方法を見つけていきましょう。

■浴室でマッサージ

体を洗う際にマッサージを行いましょう。石鹸の滑りのおかげで、マッサージを効果的に行うことができます。

足の指からを優しくマッサージしながら洗っていきましょう。下から上へとマッサージをすることで、むくみをとることができますよ。

シャンプーの際も指の力を少し入れながら洗いましょう。指圧で血液循環を促し、疲れをとることができますよ。

■ストレッチ

お風呂からあがったら、お湯で体が温まっているうちに、ストレッチをやりましょう。簡単なストレッチで大丈夫です。筋肉を柔らかくすることで、痩せやすい体を作ることができますよ。

顔にパックをつけながらストレッチをすると、ストレッチ後、ぽかぽかの体とプルプルのお肌が完成します。

■もも上げ

テレビを見ているときなどのリラックスタイムに、ももあげをしましょう。太ももをできるだけお腹に近づけるように上げるとシェイプアップ効果がぐんとあがります。

このときのポイントは上げるスピードはできるだけゆっくりとやること。ゆっくりやることで、じんわりと筋肉を刺激することができますよ。

テレビを見ながら、歯磨きをやりながらなど、ちょっとしたスキマ時間に取り入れるようにしましょう。

 ☆いかがでしたか?

今回は家にいながらでもできるダイエット方法をご紹介しました。

ダイエットのために時間を割くのではなく、何かをやるついでにダイエットを行うのもひとつの方法ですね。

ぜひ参考にして、家にいながらでも簡単ダイエットをやりましょう。

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