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ストレス発散方法。比較的簡単に実践できること♪

こんばんは

スタッフの青山です☆

皆さんそれぞれストレスを持ちながら

日々暮らされているかと思います。

中にはストレスは無いと言う方もいるかも知れませんが、

気付かないうちにストレスが溜まっているかもしれないですね。

そんな女性に簡単に実践できる

《ストレス発散方法》

↓ ↓ ↓

入浴でストレス発散

 

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どんなに疲れていても、お風呂に入れば体や心も緩んで疲れから解放されます。

入浴にはストレスを解消する効果があります。

ポイントはシャワーではなく浴槽にお湯をはること。

湯船の中でリラックスすることで脳の中ではストレスを緩和させる効果があるといわれているβエンドルフィンやセロトニンの分泌が活発になります。

これらの脳内物質はストレスを感じると分泌されるノルアドレナリンの効果を抑制する作用があるので、入浴でリラックスすればするほどストレスが緩和されていきます。

現在はさまざまな入浴剤などが販売されていますが、自信が落ち着く香りのものを使用するのも良いでしょう。

ラベンダーの香りはストレスに効果的だといわれています。

 

体を動かしてストレス発散

 

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嫌なことがあったら体を動かしたらスッキリしたという経験は誰もがあるのではないでしょうか。

よくドラマなどでは女性がバッティングセンターなどでストレスを発散しているシーンなどが見られますよね。

これは正しいストレス発散方法で、私たちの脳は20分ほどの軽い運動をするだけでも様々な脳内ホルモンが分泌されて、これがストレス発散や幸福感に大きく関わります。

更に、運動はうつ病予防にも効果があり、運動をしている人と全く運動をしていないひとでは気分の浮き沈みに大きな違いが表れるそうです。

ある大学の教授は「運動をしないのは鬱になるなる薬を飲んでいるようなもの」とまで言っているほどです。

アスリートやプロの世界でよく使われる「心・技・体」という言葉がありますが、心と体はつながっています。

運動で体を鍛えることでストレスに負けない強い心を身につけることができるのかもしれません。

 

睡眠はとても大切

 

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ストレスを感じているときは脳が疲れている状態と言えます。

「嫌なことも寝て起きたら忘れていた」というように睡眠をとることで疲れた脳を休ませることができます。

そのため、睡眠は非常に効果的なストレス発散方法といえるでしょう。

慢性的な睡眠不足はストレスが徐々にたまり、うつ病などの精神疾患を発症してしまうことがあります。

また、それでけではなく女子にとって大切なお肌にまで悪影響を及ぼします。

成長ホルモンの分泌が減り、お肌のハリが失われ、シワが目立つようになってきます。

寝ることでイライラした気持ちをスッキリさせることができますし、眠ることで脳の中を整理することもできます。

ストレスを感じたときは普段より多く睡眠をとると良いかもしれません。

理想の睡眠時間は医学的に発表されていませんが、理想の睡眠時間としては8時間という統計結果になっています。

皆さんはどんなストレス発散方法が一番適していますか?

やはり風俗と言うお仕事は、さまざまなお客様と接するお仕事です。

その為、接客のプロとして

お客様に合わせた接客を女性は心がけていると思います。

その為、我慢しなきゃいけないことも沢山あると思うので、

ストレスも溜まり易いと思います。

溜めずに貴方に合ったストレス発散方法を実践してみて下さい!

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