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「噛む」回数で太りにくくなる!咀嚼のダイエット効果とは

咀嚼とは、噛むことです。
咀嚼をしっかりするだけで太りにくい体を作れます。

逆に咀嚼がなければ、食べても食べてもまだ食べたい!と思ってしまいます。

そこから食べる量やお菓子のつまみ食いが増えるなど、カロリーの取りすぎとなります。

これが『食べて後悔して、ネガティブになる』という負のスパイラルです。

1つ目 糖分の分解ができること

2つ目 胃酸がちゃんと分泌されること

3つ目 消化酵素が働きだすこと

日本人はとくに咀嚼を!

日本人は、とくに胃酸の分泌が少ないことがわかっています。

そのため、欧米化した食事を消化・吸収するためには、より噛まなければ体への負担になります。

また、胃酸の分泌がすくないとビタミンB12の吸収ができません。

ビタミンB12は、赤血球をつくるために必要な働きをもちます。

ビタミンB12が吸収できないと、貧血を招きます。

貧血は、冷え性や栄養が行き届かない体の元になります。

1口20回以上の咀嚼から!

しっかり咀嚼を意識するだけで、栄養の消化・吸収・排泄のリズムが整います。

そのリズムが整えば、食べてもしっかり出す。食べてもしっかりエネルギーとして使える体になります。

そして何より食事をゆっくり味わうことは、品の良さも、もたらしてくれます。

さいごに

1日20回以上の咀嚼を意識してみてください。

ダイエットは明日からではなく、今日から出来ます。

是非始めてください。

 

 

 

 

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